NEWS NEWS

News お知らせ・プレスリリース

PTCジャパンのWebセミナーに弊社代表が登壇 

2020年7月28日(火)に開催されるPTCジャパン株式会社主催のWebセミナー
【第3回】新時代を勝ち抜くデジタルトランスフォーメーションとは「AR はどこまでできるか。その可能性とは?」
に、当社の代表取締役 山路和紀が登壇することをお知らせします。
開催日時は2020年7月28日(火)15:00~16:40(接続開始14:50~)で参加費は無料です。質疑応答のお時間や個別相談会も設けております。
ARやIoTにご興味のある方、導入を検討されている方、ぜひご参加ください。

セミナープログラム

株式会社プレミアムアーツ
代表取締役
山路和紀

ARソリューションを導入し、最先端のワークフローへ

 現在、残念ながら、AR の導入検討にあたっては、多くの課題にぶつかってしまいます。今回は、事例紹介を交えながら、以下3つのテーマを軸に解説させていただきます。
1:AR の可能性を知る。
2:AR 導入までの難しさ。必ずぶつかる壁。
3:AR 導入後の運用も、考えてみる。
本セッションでは、AR を、夢と希望を持ちながら楽しく導入する道を探ってまいります。

PTCジャパン株式会社
ディレクター・フェロー
経営学修士(MBA)
後藤智

ARとIoTを組み合わせたニューノーマルな働き方

産業分野でも、拡張現実(AR) のデジタルテクノロジーが実用段階となりました。その際、現実の世界に投影する情報はCAD / CG データだけでなく、現場の機械や設備の稼働データや作業履歴データなど、IoT センサー由来のデジタルデータも、業務上の重要な役割を担っています。
本セッションでは、AR 技術とIoT データを組み合わせたことによる経営的価値や、ニューノーマルな時代の働き方改革のポイントを解説します。

詳細はこちらから